「変わりたいのに変われない」と、もがいている人へ伝えたいこと

先月始めたアメブロでのアウトプットのおかげもあり、わたし中で【届けたい想い】が固まって、今は届いてほしい人のもとへ届くようにと、HPやSNSでの発信を続けているところです。まだまだだけどね!笑


見てくださっている方から「頑張ってるね!」「応援してます」というお言葉をいただけて、とっても嬉しいです~!ありがとうございます☻


ただ、わたしは行動だけが全てではないとも思っていて。よく「行動しないと始まらない」とか、「結局、行動した人だけが成功する」とか聞きますよね。

たしかに、「他の人はどう思うか」「周りにこう思われるんじゃないか」と【自分ではコントロールできない他人の気持ち】で悩んでいるだけでは解決に繋がらないと、わたしも思っていて。それは、相手に聞かないと絶対にわからないことですもんね。


それと、結局ね、最後は何かアクションを起こすことで進んでいくのもわかっているんですよね。
…わかっちゃいるんだけど!笑


でも、【自分の目的地】を決めることもとても大事なことだし、どうしても行動を起こすまでに「わたしはどうしたいだろう」って自分と向き合う時間が必要な人もいるんじゃないかなって。


というのも、わたしがそういう人間だから。自分で納得して「よし、これを目指すぞ!」と決めないと行動できないんですよ。笑 だから、人よりもスローペースだし、周りからは何も進んでないように見えることもあるかもしれない。


今悩んでいる方の中にも「自分を変えたい!自信をつけたい!」と思いながらも、自分がどうなりたいのか、どう頑張っていけばいいのかわからなくて行動に結びついてない人がいると思うんです。


でも、それを「行動が全てだから、とにかく動くしかない」で片づけられるのは、とっても心が痛くて。
一人で悶々と考えを巡らせている時も、変わりたいのに変われないともがいている時だって、自分の幸せのために「頑張っている」し、「意味がある」とわたしは思うから。


自分と向き合って、考えを深めていくことで「あ!わたしはこうなりかったんだ!」って気付く時が絶対にあって。そうやって【自分の目指す方向性】が見つかれば勝手に行動したくなる。


だから、今は行動に繋がっていなかったとしても、考えて悩んでいる時だって意味があるし、素晴らしい!
…数か月前、大迷走期だったわたしが、誰かに言ってほしかった言葉です☻


大迷走期の記録はこちら↓笑

『カラーリストの葛藤①【似合う服を着ると自分らしくいられるのか?】』
こんにちは。   「好き」をもっと楽しむ。ファッションコンサルタント くぼちゃんです。   お久しぶりのアメブロです1年半以上経過していて、驚き…!   発信…
『カラーリストの葛藤②【自問自答からみえてきた 大切にしたいこと】』
こんにちは   今日は、昨日のブログ↓の続きです。カラーリストの葛藤①【似合う服を着ると自分らしくいられるのか?】     「目指す方向性」と「仕事内容」の不…



知名度もなくて、まだまだしょぼいブログだけど笑 必要な方に届いていれば嬉しいです。



一人で悩むのに疲れてしまったら、全力でお手伝いさせてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました